FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年7月18日の投資記録

2023年7月18日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、第2四半期の企業実績がそんなに悪くないとの噂と、大手銀行などは景気後退可能性の言及により株価はまた上昇したと言われております。
ソフトランディングするんですかね。

DOWは0.23%上昇、S&P500は0.38%上昇、NASDAQ100は0.93%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

ビックテックの中ではAMMTは上昇したもGAは下落してます。Tesla(TSLA)は新車のサイバートラックの発表により上昇したと言われております。

我々の半導体セクターは全領域が緑ですね。

 

ETF

関連ETFの、

  • S&P500関連のVOOは0.35%上昇、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは2.39%上昇、
  • レバナス関連のQLDは1.82%上昇、
  • TQQQは2.77%上昇、
  • TECLは3.88%上昇、
  • SOXLは6.98%上昇、
  • JEPIは0.11%上昇でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,934,533円で、評価損益は311,114円、評価損益率は19.16%です。

昨日が日本の休日でしたので、投資信託の変更はありません。

 

※投資用資金

レバナス用資金:147,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は、14,013,238円で、評価損益は6,606,908円、評価損益率は89.21%です。

 

※投資用資金:1,185.01ドル

 

合計

投資資産の評価額合計は15,947,771円で、評価損益は6,918,020円、評価損益率は76.61%です。