FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年6月14日の投資記録

2023年6月14日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、CPIの発表がありました。前年比で、前回の4.9%、予想4.1%に対して、4.0%でしたので、3指数ともに上昇しました。

それで、DOWは0.43%上昇、S&P500は0.69%上昇、NASDAQは0.83%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

やはり今はやりのTesla(TSLA)とNvidia(NVDA)は大幅上昇ですが、なぜか、Apple(AAP)は下落しました。Visionがあまりにもだめですかね。また、半導体セクターのAMDは次のCPUの発表がありましたが、投資家たちにはいまいちだったようですね。

 

ETF



自分に関連するETFの、

  • S&P500関連のVOOは0.66%上昇、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは1.34%上昇、
  • レバナス関連のQLDは1.47%上昇、
  • TQQQは2.23%上昇、
  • TECLは1.80%上昇、
  • SOXLは3.90%上昇、
  • JEPIは0.17%上昇でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,779,470円で、評価損益は179,801円、評価損益率は11.23%です。

3倍ブルが、やっと損益率▲10%を切りました。そろそろプラテンするんですかね。

 

※投資用資金

レバナス用資金:117,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は、12,940,204円で、評価損益は5,533,874円、評価損益率は74.72%です。

 

※投資用資金:1,057.76ドル

 

合計

投資資産の合計評価額は14,719,674円で、評価損益は5,713,675円、評価損益率は63.44%です。