FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年6月15日の投資記録

2023年6月15日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、FOMC政策金利発表とパウエルさんの記者会見がありました。
今回は利上げは実施しないですが、ドットチャートで年内50bp、25bpですと2回の利上げを示してました。それに伴い、マーケットは失望してしまい、下落しました。
その後のパウエルさんの記者会見で、今回の利上げ停止を「スキップ」と言った後、「スキップではなく決定である」と修正してますが、「スキップは今回は実施しないですが、次回は実施する」ことを意味するが、「スキップではない」ことからマーケットは7月FOMCでも流動的で、利上げはないのでと期待しまして、下落した株価を巻き上げました。また、利下げに関しては数年内に実施しないとの発言しましたので、今年は実施しないかなと思われます。

 

jp.investing.com

 

それでも、DOWは巻き上げ失敗で▲0.77%下落、S&P500は0.095%上昇、NASDAQは0.40%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

色は地味ですが、半導体セクターはやはり強いです。特にNvidia(NVDA)とIntel(INTC)、Broadcom(AVGO)は明るい緑です。

ETF

関心ETFの、

  • S&P500関連のVOOは0.08%上昇、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは1.42%上昇、
  • レバナス関連のQLDは1.46%上昇、
  • TQQQは2.13%上昇、
  • TECLは3.00%上昇、
  • SOXLは4.22%上昇、
  • JEPIは▲0.18%下落でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,804,865円で、評価損益は205,195円、評価損益率は12.82%です。

3倍ブルが、基準価額から見ると後、757円残ってます。
本日夜発表される基準価額も上昇するので、さらに縮まれると思いますが、プラ転まではまだ一山残ってると思います。

 

※投資用資金

レバナス用資金:117,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は、13,552,205円で、評価損益は6,145,875円、評価損益率は82.98%です。

 

※投資用資金:1,057.76ドル

 

合計

投資資産の評価額合計は15,357,070円で、評価損益は6,351,070円、評価損益率は70.52%です。

いつの間に1千500万円を超えました。