FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年8月26日の投資記録

2023年8月26日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、何よりもジャクソンホール会議におけるパウエルさんの発表が全てでした。発表直後は上昇しましたが、すぐさま下落しましたので、パウエルさんの発言で何が新しいものはなかったのになぜと思いましたが、皆考えて見なおしたのか徐々に上昇しまして、プラスで終わりました。

DOWは0.76%上昇、S&P500は0.67%上昇、NASDAQは0.93%上昇でした。
3指数全部ほぼ同じ上昇ですので、経済全域でパウエルさんの発表に安心したんですかね。

 

ヒートマップ

S&P500

抹茶ラテになりましたが、
その中でも、Tesla(TSLA)は3.72%の上昇を見せてますね。流石のTelsa(TSLA)!

一方、Nvidia(NVDA)は遅れて下落してますね。

 

ETF

関連ETFの、

  • S&P500関連のVOOは0.66%上昇、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは0.43%上昇、
  • レバナス関連のQLDは1.63%上昇、
  • TQQQは2.37%上昇、
  • TECLは3.13%上昇、
  • SOXLは1.23%上昇、
  • TMFは0.66%上昇、
  • TSLLは5.52%上昇でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,922,015円で、評価損益は186,262円、評価損益率は10.73%です。

 

※投資用資金

  • レバナス用資金:118,597円
  • ニッセイSOX用資金:23,750円

給料が入りましたので、レバナス用資金に3万円とニッセイSOX用資金を追加しました。

 

ETF

ETFの評価額合計は、11,345,440円で、評価損益は3,749,310円、評価益率は49.36%です。

 

※投資用資金:457.59ドル

 

合計

投資資産の評価額合計は13,388,881円で、評価損益は3,935,572円、評価損益率は41.63%です。

 

資産推移

4週間ぶりの上昇です。
2週間前に戻ったようですね。
ジャクソンホールミーティングも終わったし、上昇するんですかね。
9月13日に発表される8月のCPIがかなり重要になりました。9月のFOMCでは利上げはないと思いますが、CPIにより11月の利上げもあるかもしれませんね。