FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年8月31日の投資記録

2023年8月30日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、7月ADP非農業部門雇用者数の発表がありました。前回の371K、予想の195Kよりも低い177Kでした。また、GDPの発表もあり、前回の2.0%よりは高いものの、予想の2.4%よりは低い2.1%を達成しました。

雇用は冷えて、景気も悪くなるので、利上げはもうないだろうと思ったのか、マーケットが開いたら株価が上昇しましたが、すぐ下落してしまたんですが、また、上昇で終わりました。よくわからないですね。

 

ヒートマップ

S&P500

Tesla(TSLA)とMETAは下落したものの、他のビックテックは緑ですね。

われわれの半導体セクターはセクターの左は緑、右は赤ですね。Nvidia(NVDA)が緑ですから良いでしょ。

 

ETF

関連ETFの、

  • S&P500関連のVOOは0.42%上昇、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは0.47%上昇、
  • レバナス関連のQLDは1.10%上昇、
  • TQQQは1.67%上昇、
  • TECLは2.30%上昇、
  • SOXLは1.43%上昇、
  • TMFは▲0.48%下落、
  • TSLLは▲0.061%下落でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は2,036,701円で、評価損益は300,948円、評価損益率は17.33%です。

あんなに上昇したと思っても3倍ブルはまだマイナスですね。

 

※投資用資金

  • レバナス用資金:118,597円
  • ニッセイSOX用資金:23,750円

 

ETF

ETFの評価額合計は、12,750,315円で、評価損益は5,154,185円、評価益率は67.85%です。

 
 
 

 

※投資用資金:457.59ドル

 

合計

投資資産の評価額合計は14,908,442円で、評価損益は5,455,133円、評価損益率は57.70%です。