FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年8月22日の投資記録

2023年8月22日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、債券金利が高くなったにも関わらず、ハイテック関連株が上昇しました。Tesla(TSLA)と半導体が引っ張ったと言われております。

DOWは▲0.08%下落、S&P500は0.69%上昇、NASDAQは1.55%上昇しました。

ジャクソンホールミーティングの前なのに上昇でしたので、また下落するかなと思いますが、どうなるんですかね。

 

ヒートマップ

S&P500

ありがとう、Nvidia(NVDA)! 8.47 %も上昇しました。また、BroadcomVMwareの買収がイギリス当局から認められまして、4.76%も上昇しまして、半導体セクターの上昇を引っ張った用です。また、Tesla(TSLA)も忘れましたが、なにがで良い評価を得たことで株かが7.33%も上昇してます。

その結果、左上部分のハイテック部分が緑ですね。

 

ETF

関連ETFの、

  • S&P500関連のVOOは0.66%上昇、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは2.87%上昇、
  • レバナス関連のQLDは3.25%上昇、
  • TQQQは4.83%上昇、
  • TECLは5.78%上昇、
  • SOXLは8.59%上昇、
  • TMFは▲3.77%下落でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,898,391円で、評価損益は162,639円、評価損益率は9.36%です。

 

※投資用資金
レバナス用資金:88,597円

 

ETF

ETFの評価額合計は、11,797,224円で、評価損益は4,201,094円、評価益率は55.31%です。

 

※投資用資金:457.59ドル

 

合計

投資資産の評価額合計は13,763,231円で、評価損益は4,363,733円、評価損益率は46.42%です。