FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年7月19日の投資記録

2023年7月18日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、銀行の決算が良かったことと、MS(MSFT)のAIに関する期待、予想よりも低かった小売り販売指数による利上げは1回のみかなという期待で、株価は上昇したと言われております。

DOWは1.07%上昇、S&P500は0.72%上昇、NASDAQ100は0.76%上昇しました。

 

ヒートマップ

S&P500

ビックテックの中でもMS(MSFT)は3.98%上昇! 流石AIですね。ChatGPTを搭載したMS365の発表で上昇してますね。

我々の半導体セクターはEV向けの半導体が不足しているとの噂で微妙な色合いになってますね。でもNvidia(NVDA)は緑。。。

 

ETF

関連ETFの、

  • S&P500関連のVOOは0.75%上昇、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは0.18%上昇、
  • レバナス関連のQLDは1.67%上昇、
  • TQQQは2.39%上昇、
  • TECLは3.37%上昇、
  • SOXLは0.71%上昇、
  • JEPIは0.04%上昇でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,963,917円で、評価損益は340,496円、評価損益率は20.97%です。

 

※投資用資金

レバナス用資金:147,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は、14,385,293円で、評価損益は6,838,563円、評価損益率は90.62%です。

明日朝、Tesla(TSLA)の決算発表がありますので、先日Tesla(TSLA)の1.5倍ブルのTSLLを19.5ドルの指値で50株購入しました。明日、上がるでしょう。上がったらお盆休みの旅行代にします。

 

※投資用資金:182.58ドル

 

合計

投資資産の評価額合計は16,349,210円で、評価損益は7,179,059円、評価損益率は78.28%です。

初めて投資資産が1千6百万円を超えました。