FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年7月22日の投資記録

2023年7月22日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日はDOWとS&P500は上昇したものの、NASDAQは下落しました。NASDAQ系の決算は予想を上回ったものの、今後の見通しが悪いガイダンスでしたので、結局下落でした。

DOWは0.059%上昇、S&P500は0.022%上昇、NASDAQ100は0.23%上昇しました。

DOWもS&P500も誤差レベルの上昇ですね。
また、DOWは連続10日上昇です。

 

ヒートマップ

S&P500

ビックテックがやられたようですね。

我々の半導体セクターは何故かNavidia(NVDA)が赤で他の銘柄は緑ですね。

TSMCの決算が悪かったので、Nvidia(NVDA)からの注文が減ったんですかね。

 

ETF

関連ETFの、

  • S&P500関連のVOOは0.01%上昇、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは0.90%上昇、
  • レバナス関連のQLDは▲0.61%下落、
  • TQQQは▲0.88%下落、
  • TECLは▲0.27%下落、
  • SOXLは2.59%上昇、
  • JEPIは0.38%上昇でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,924,894円で、評価損益は301,471円、評価損益率は18.57%です。

3倍ブルはギリギリプラスを維持してます。

 

※投資用資金
レバナス用資金:147,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は、12,972,379円で、評価損益は5,400,149円、評価損益率は71.32%です。

Tesla(TSLA)の決算に上がるかなと思って買ったTSLLは目茶苦茶暴落してました。また、残っていった182.58ドルで10株追加購入したら、さらに下落しました。
やはり予想よりも対策ですね。

TMFも下落して、マイナ転になりましたし。ゴールデンウィークと全く同じパターンですね。お盆休みに旅行を行くためには7月末のFOMCで利上げ中止の発表が必要ですかね。

 

※投資用資金:1.69ドル

 

合計

今回からは預り金も含めて合計を撮りました。米ドルは上記ETFの欄に書いているように1.69ドル、日本円では237円ですし、SBIハイブリッド預金の残高は見えてないですが、8,748円ですし。。。。利確した分を反映するためです。

投資用資産の評価額合計は14,906,258円で、評価損益は75,701,620円、評価損益率は61.94%です。

前回「初めて投資資産が1千6百万円を超えました。」としましたが、下落しまして、1千4百万円台に下がりました。前回に比べたら約150万円下落でした。
元本が1,600万円だったように勘違いですが。。。。

スマートフォンでチャートを見る人のイラスト(下落)



資産推移

今週は先週よりも下落したものの、毎週ジグザグしながら徐々に上昇しているように見えますね。
それだとすると、来週は上昇の週ですかね。振幅が徐々に収まっているので、他のイベントが無い限り一応あの辺でレンジをなる気がしますね。