FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年7月8日の投資記録

2023年7月8日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、平均支給は上昇したものの、非農業部門雇用者数が予想の225Kに対して209Kでしたので、マーケットが開いたら上昇しましたが結局下落しました。雇用が強いことで結局7月も利上げするから下落したと言われてますが、個人的にはアリ落としかなと思います。

それで、DOWは▲0.54%下落、S&P500は▲0.28%下落、、NASDAQは▲0.13%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

GAMMATの中ではAmazon(AMZN)は緑です。
半導体セクターでは半分が緑ですが、その半分の大半がNvidia(NVDA)です。

 

ETF

関連ETFの、

  • S&P500関連のVOOは▲0.23%下落、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは0.04%上昇、
  • レバナス関連のQLDは▲0.72%下落、
  • TQQQは▲1.02%下落、
  • TECLは▲1.38%下落、
  • SOXLは▲0.09%下落、
  • JEPIは▲0.24%下落でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,874,137円で、評価損益は250,716円、評価損益率は15.44%です。

大和3倍ブルは、またも評価損益が▲1万円を超えました。なかなか、プラ転しないですね。

 

※投資用資金

レバナス用資金:147,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は、12,170,435円で、評価損益は4,764,105円、評価損益率は64.32%です。

TMFがマイナ転しました。7月も利上げすると言われておりますので、まだ下がるんですね。

 

※投資用資金:1,159.26ドル

 

合計

投資資産の評価額合計は14,044,572円で、評価損益は5,014,821円、評価損益率は55.53%です。

 

資産推移

先週よりも約100万円下がりました。
しかし、上下はするものの、徐々に上昇してますので上がるでしょう。

株価が下がりました。