FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年9月12日の投資記録

2023年9月12日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、Tesla(TSLA)が株かを持ち上げたと言われております。Tesla(TSLA)が開発しているスーパーコンピューター、DOZOがテスラの自律運転技術の開発を促進させるといわれてモーガン・スタンレーはテスラの株かを400ドルまで上がるとしたので、テスラの株価が上昇し、結果、他の株価も上昇されました。

DOWは0.20上昇、S&P500は0.68%上昇、NASDAQは1.14%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

Tesla(TSLA)、META、アマゾン(AMZN)が明るい緑ですね。全部、AI関連です。

一方、半導体セクターでの明るい緑はQUALCOMM(QCOM)で、アップル(AAPL)とのモデムチップ供給に関する契約が3年延長されたから、上昇したと言われております。
Nvidia(NVDA)は、ファウエイショックにより他の半導体銘柄と同様に下落したと言われております。インテル(INTC)除く。。。インテルはデールの好決算によりデールPCにインテルチップが使用されることから良いだろうとして上昇が続いてますね。

 

ETF

関連ETFの、

  • S&P500関連のVOOは0.66%上昇、
  • ニッセイSOX関連のSOX指数は▲0.06%下落、
  • レバナス関連のQLDは2.36%上昇、
  • TQQQは3.41%上昇、
  • TECLは1.46%上昇、
  • SOXLは▲0.23%下落、
  • TMFは▲2.19%下落、
  • TSLLは15.18%暴騰でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は2,048,700円で、評価損益は277,323円、評価損益率は15.65%です。
本日18時ぐらいに3倍ブルの5回目購入注文を入れました。それで、今回の購入シグナル点灯による購入は終わりですね。

 

※投資用資金

  • レバナス用資金:59,307円
  • ニッセイSOX用資金:0円

 

ETF

ETFの評価額合計は、11,944,781円で、評価損益は4,348,651円、評価益率は57.25%です。

 

※投資用資金

 MMF:100ドル

 預り金:357.59ドル

 

 
 

合計

投資資産の評価額合計は14,108,977円で、評価損益は4,625,904円、評価損益率は48.78%です。