FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年9月6日の投資記録

2023年9月6日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、誤差レベルでの動きでした。8月のCPI発表がある前の様子見の様ですね。

DOWは0.028%上昇、S&P500は0.00067%、NASDAQは▲0.071%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

Tesla(TSLA)は4.69%も上昇しました。中国での販売台数が増えたからと言われております。

サウジの原油減産とのことで、エネルギーセクターはほぼ緑ですね。

 

ETF

遅れてしまいました。

 



関連ETFの、

  • S&P500関連のVOOは▲0.44%上昇、
  • ニッセイSOX関連のSOX指数は▲0.36%上昇、
  • レバナス関連のQLDは0.18%上昇、
  • TQQQは0.26%上昇、
  • TECLは1.09%上昇、
  • SOXLは奇跡の0%、
  • TMFは▲4.13%下落、
  • TSLLは7.01%上昇でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は2,062,583円で、評価損益は326,829円、評価損益率は18.82%です。

 

※投資用資金

  • レバナス用資金:118,597円
  • ニッセイSOX用資金:0円

 

ETF

ETFの評価額合計は、13,129,268円で、評価損益は5,533,138円、評価益率は72.84%です。

投資用資金から100ドルでMMFを購入しました。
ゴールドマン・サックスの方が他のブラックロックなどよりも利回りが高かったので、あれにしました。
購入はしましたが、為替でいきなりマイナスでした。
マイナスなってから考えると、ドルで買って、円高になった時売ると円建ではマイナスですから確定申告すると払った税金は戻るんですかね。

 

※投資用資金:357.59ドル

 

 
 

合計

投資資産の評価額合計は15,283,867円で、評価損益は5,859,951円、評価損益率は62.18 %です。