FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年8月30日の投資記録

2023年8月30日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、JOLTS求人件数の発表がありました。
結果は、予想よりも大幅下回ってましたので、企業からの採用が鈍化した用ですね。その結果、11月FOMCでの利上げも据え置きするだろうとの思いで、株価は上昇したと言われております。

徐々に鈍化してますので、ゴルディロックス相場になって欲しいですね。来年の景気後退もソフトランディングで済んで欲しいですね。

DOWは0.82%上昇、S&P500は1.45%上昇、NASDAQは1.74%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

ビックテックが全部緑ですね。特に、Tesla(TSLA) は眩しい7.69%ですね。

私のTSLLは1.5倍ですから11%上昇ですね。

ETF

関連ETFの、

  • S&P500関連のVOOは1.42%上昇、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは2.63%上昇、
  • レバナス関連のQLDは4.28%上昇、
  • TQQQは6.38%上昇、
  • TECLは5.90%上昇、
  • SOXLは7.70%上昇、
  • TMFは3.31%上昇、
  • TSLLは11.38%上昇でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,972,693円で、評価損益は236,940円、評価損益率は13.65%です。

 

※投資用資金

  • レバナス用資金:118,597円
  • ニッセイSOX用資金:23,750円

 

ETF

ETFの評価額合計は、12,588,775円で、評価損益は4,992,645円、評価益率は65.73%です。

やっと、TSLLがプラ転しました。先日に行ったTSLL救出作戦は成功し続けますかね。

TMFも円建てではプラ転してます。マウスのカーサで若干見えないですが。。。

 
 
 

 

※投資用資金:457.59ドル

 

合計

投資資産の評価額合計は14,682,956円で、評価損益は5,229,585円、評価損益率は55.31%です。