FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年8月11日の投資記録

2023年8月11日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、CPIの発表がありまして、マーケットが開いたら上昇したものの徐々に下落し、30年国債を販売があまりだったようで、株価が徐々に下落しましたが、プラスで終わりました。

それで、DOWは0.16%上昇、S&P500は0.034%上昇、NASDAQは0.12%上昇でした。

 

先日のCPIは、前回の3.0%よりも下がったものの、予想の3.3%よりは下がった結果でした。13ヶ月ぶりの先月よりも上昇してます。しかし、予想よりも下落したので、マーケットはFEDでの利上げは終わりだと受け止めた様です。

 

ヒートマップ

S&P500

色が地味で何とも言えない状況です。

しかし、我々の半導体セクターは、中国への輸出規制強化に伴いさらにやられてたようですね。

 

ETF

関連ETFの、

  • S&P500関連のVOOは0.04%上昇、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは▲0.40%下落、
  • レバナス関連のQLDは0.33%上昇、
  • TQQQは0.45%上昇、
  • TECLは0.08%上昇、
  • SOXLは▲1.21%下落、
  • TMFは▲4.73%下落でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,892,961円で、評価損益は245,797円、評価損益率は14.92%です。

やはり、平単が高い3倍ブルが先にやられてますね。

 

※投資用資金
レバナス用資金:177,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は、11,845,715円で、評価損益は4,523,485円、評価益率は61.78%です。

 

※投資用資金:2,325.78ドル

 

合計

投資資産の評価額合計は14,073,989円で、評価損益は4,769,282円、評価損益率は51.25%です。