FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年7月29日の投資記録

2023年7月29日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日はアメリアのPCE個人消費支出価額指数の発表がありまして、前回の3.8%、予想の3.1%よりも低い3.0%になりました。コアも前年比で前回の4.6%、予想の4.2%に対して4.1%でしたので、物価が徐々に下落していることが示してますね。

それにより、株価は上昇しました。先日の日本のYCC調整発言で下落した株価がもとに戻したようですね。

DOWは0.54%上昇、S&P500は1.05%上昇、NASDAQは2.01%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

GAMMATは全部上昇ですね。特に決算発表で良い決算結果を示したMETAは4.42%上昇してます。また、Tesla(TSLA)は今まで結構下がったことで、買い勢力が集まったんですかなと思いますね。

また、半導体セクターはIntel(INTC)の好決算により半導体全部が上昇したようです。

 

ETF

関連ETFの、

  • S&P500関連のVOOは0.97%上昇、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは2.18%上昇、
  • レバナス関連のQLDは3.62%上昇、
  • TQQQは5.41%上昇、
  • TECLは4.01%上昇、
  • SOXLは6.39%上昇、
  • JEPIは0.22%上昇でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,945,537円で、評価損益は298,372円、評価損益率は18.11%です。

先日購入したニッセイSOXが反映されまして、平単は10,693円、総口数は155,476口になりました。

 

※投資用資金
レバナス用資金:177,187円
どんどん増えてますね。

 

ETF

ETFの評価額合計は、14,236,907円で、評価損益は6,664,677円、評価損益率は88.01%です。

お盆休み時の旅行代が。。。
TMFとTSLLは上で上昇しましたと言ってもマイナスです。

 

※投資用資金:1.69ドル

 

合計

投資資産の評価額合計は16,222,008円で、評価損益は6,963,049円、評価損益率は75.20%です。

 

資産推移

先週よりも約130万円上昇してます。
上昇しても若干上昇するかなと思いましたが、予想を上回る上昇ですね。

資産推移のグラフでは初めてに1千6百万円を超えました。