FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年4月28日の投資様子

先日のアメリカ3大株指数

MSの上昇にもかかわらずGOOGLEの決算ミス、FB、PayPalの実績不振予測、オイル価額の上昇により、株価がローラーコースターを乗ったような動きを示しました。

DOWは0.19%上昇、S&P500は0.21%上昇、NASDAQは▲0.01%下落でした。

 

ヒートマップ

MSとVisaが引っ張りましたが、GoogleとFBが結構下落しました。

FBはマーケットが閉まった後、18.34%の急上昇しましたので、本日は上昇すると思います。FBが上昇した理由は、ユーザーが増えたからです。

半導体セクターではQualcommがいい決算をしめし、上昇しましたが、Nvidiaがその以上下落しました。SOXLが。。。。

S&P 500 Map

 

ETF

VOOは0.26%上昇、QLDは▲0.11%下落、TQQQは▲0.45%下落、TECLは4.28%上昇、SOXLは▲2.14%下落でした。

TECLはVisaなども含んでますので結構良いパフォーマンスを示しました。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

本日の投資様子

NADAQ3倍ブルを10,000円分を買い増しし、245,181口になりました。平単は12,465円で評価額は10,739円です。

軍資金不足により他の投資信託の追加購入はしてないです。

SOXLは6株追加購入でき、491株で平単は28.55ドルになりました。

また、お試しに、JEPIを1株購入しました。高配当ETFですが、カーバードコール式と言われており、実績が悪い時には自分の足を食うタコになると聞いております。どんなものなのかを確認したいと思い購入しました。毎月配当!