FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年8月27日の投資記録

目次

 

先日のアメリカ3大株指数

ジャクソンホールでのパウエルさんの鷹派的な発表によりジャクソンホールブラックホールになっちゃいました。
パウエルさんの鷹派的な発表は折込済みであると思いましたが、期待が大きかったようですね。

発表があった直後下がってまた上がりましたでのちょっと期待しましたが、だらだら下がりました。

DOWは▲2.94%下落、S&P500は▲3.36%下落、NASDAQは▲3.92%下落の大幅な暴落ですね。

 

ヒートマップ

https://finviz.com/publish/082622/sec_203722314.png

真っ赤です。

Nvidia(NVDA)が▲9.22%下落で痛いですね。

 

ETF

https://finviz.com/publish/082622/etf_204221535.png

VOOは▲3.43%下落、QLDは▲8.21%下落、TECLは▲12.75%下落、SOXLは▲17.29%下落、JEPIは▲1.96%下落でした。

 

 

 

本日の投資様子

SOXLが▲17.29%も下落しましたのですが、12株しか購入できませんでした。惜しい!
10%下落した時に、先日の終値$19.32に対して、▲12%の$17に12株の指値をいれまして、購入出来ましたが、
その以下の▲14%、▲16%に対しては証券会社の余力資金が足りなかったので、後で入れようとしたのが、寝てしまい、追加の購入はできませんでした。
それで、SOXLの総株数は912株、平単は$22.52になりました。

 

SOXLの暴落により占有率が45%まで下がりました。