FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年4月6日の投資記録

2024年4月6日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、非農業部門雇用者数、失業率、平均時給などの重要な経済指数の発表がありました。非農業部門雇用者数は予想の212Kよりも高い303K、失業率は予想の3.9%よりも低い3.8%、平均時給は予想の0.3%でした。

アメリカ経済の強さを示す指数でしたが、株価は上昇しました。インプレはLast One Mileということですが、徐々に下落することと、雇用はすごく良いことで、まさにゴルディロックスディスインフレ、Soft Landing、もしNo Landing...ですんかね。

ダウは0.86%上昇、S&P500は1.12%上昇、ナスダックは1.21%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

結構、緑一色ですね。
M7の中では、TSLAは▲3.63%の大幅下落。。。

TSLAは9月までは下がるかな。。。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は23,630,158円で、評価損益は14,425,178円、評価損益率は156.71%です。

この間、MMFから資金で、BTIを29.88ドルで10株購入しました。それで、BTIの平均単価は30.19ドルになりました。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,583,863円で、評価損益は689,837円、評価損益率は36.42%です。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):250,000円
  • MUFJ・S&P500(つ):250,000円
  • 大和FANG+(つ):261,000円
  • その他:18,210円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は26,877,400円で、平均損益は15,115,015円、損益率は128.50%です。

 

資産推移

先週より、約200万円下落しました。

 


いまさらですが、コロナに感染しまして、やっと治りました。

熱が出なかったので、風邪かなと思いましたが、病院で検査したらコロナでした。

何とか回復中ですが、咳はまだ止まってないし、味覚は塩味しか残ってないので、何を食べても美味しくない。。。