FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年4月16日の投資記録

2024年4月16日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、イランーイスラエル間の戦争危機により更に下落しました。
先週金曜日の下落が戦争危機によるものと言われてますね。
マーケットが開く前は、イスラエルが報復装置をしないとの楽観論により株価は上昇しましたが、13時から報復するとのことで急落しまして、結局大きく下落で終わりました。

それで、ダウは▲0.55%下落、S&P500は▲1.21%下落、ナスダックは▲1.80%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

またも、血の海ですね。

TSLAはどこまで落ちるんですかね。リストラするとしても、調子がどのぐらい悪いのかで、株価は更に下落してますね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は22,156,145円で、評価損益は12,861,005円、評価損益率は138.36%です。

 

購入情報

去年から短期のつもりで購入した銘柄が、全部マイナスです。
その中でもTSLLはそろそろ▲50%になるかなと思いますね。来週、TSLAの決算発表もありまして、更に下がると思いますが、一応、平単の▲50%の6.24ドルに100株の指値注文を入れました。刺さるかは分からないですが、早く調子を戻してほしいですね。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,693,237円で、評価損益は724,204円、評価損益率は36.77%です。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):250,000円
  • MUFJ・S&P500(つ):250,000円
  • 大和FANG+(つ):261,000円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は25,441,864円で、平均損益は13,585,209円、損益率は114.57%です。