FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年4月13日の投資記録

2024年4月13日の資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、輸入物価指数の増加でプレーで下落、ミシガン大学からの指数らが悪く出ましたので、更に下落でした。

それで、ダウは▲1.29%下落、S&P500は▲1.45%下落、ナスダックは▲1.61%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

血の海ですね。

AAPLは緑ですが、新しいAI用プロセッサチップの話の影響ですかね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は22,990,395円で、評価損益は13,695,255円、評価損益率は147.34%です。

この間、BTIを29.25ドルで20株購入しました。それで、BTIの平均単価は29.72.ドルになりました。一応、平均が30ドルを下回りました。
今朝の終値で28.62ドルになりましたが、安くなった時に、購入した方が良いかなと思いましたので、資金的に余裕が出れば、購入しようかなと思ってます。

高配当株、ETFを先に購入することで、SOXLの目標売買金額を下げることもできるし、そろそろ出口戦略も実行しないとなと思ってます。

CLSKは爆上がりするかなと思いましたが、下がりました。またも、今年のゴールデンウイークの旅行代が。。。。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,774,210円で、評価損益は805,176円、評価損益率は40.89%です。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):250,000円
  • MUFJ・S&P500(つ):250,000円
  • 大和FANG+(つ):261,000円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は26,458,847円で、平均損益は14,500,431円、損益率は121.25%です。

 

資産推移

2週連続下落してますし、先週より、約45万円下落しました。

 


コロナ後遺症でまだ体調が戻ってないですね。

咳は続けてますし、味覚もまだ完全に戻ってないし、何か倦怠感も続けてまして、ブログの更新が。。。。。