FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年3月30日の投資記録

2024年3月30日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

金曜日は、Horry Fridayと言って、イエスキリストが十字架に付けられた日が金曜日ですので、その日を記念日とした休日です。したがって、データは木曜日のデータとなります。

ダウは0.22%上昇、S&P500は0.13%上昇、ナスダックは▲0.17%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

3連休前の利確と金曜日PCE発表待ちで、よこよこ相場でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は25,461,160円で、評価損益は16,301,590円、評価損益率は177.97%です。

 

配当情報

3月分のまとめの意味にもなりますが、全部で、22,426円(149.17ドル)ぐらい貰いました。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,692,785円で、評価損益は798,759円、評価損益率は42.17%です。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):275,000円
  • MUFJ・S&P500(つ):275,000円
  • 大和FANG+(つ):286,000円
  • その他:18,210円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は28,862,518円で、平均損益は17,100,487円、損益率は145.38%です。

 

 


資産推移

先週より、約10万円上昇してますね。

 

 


PCEもほぼ予測通りだし、パウエルさんの発言もハトポイだし、来週からも上昇するですかね。

4月さら年末にかけて上昇するのであれば、3月中旬までの調整区間を終えて、上昇するよと言った、預言者Tom Leeさんの預言があったることになりますし、

一応、3月中旬から上昇するとの予言もあったんですね。素晴らしい。。