FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年8月23日の投資記録

目次

アメリカ3大株指数

めちゃくちゃ下落しました。
DOWは▲1.92%下落、S&P500は▲2.11%下落、NASDAQは▲2.52%下落でした。

今月25日~27日に、ワイオミング州ジャクソンホールで行う経済シンポジウムにって、26日に予定しているパウエルさんの発表を鷹派的な発表を予測し、株価が先反映し、下落したと言われております。発表が予測通りに鷹派的な発言の場合は、若干下落、鳩派的な発言が出る場合は上昇すると急騰すると予測しております。

ちなみに、ジャクソンホールはこちらです。

www.google.com

ヒートマップ

https://finviz.com/publish/082322/sec_073459292.png

真っ赤ですね。

 

ETF

https://finviz.com/publish/082322/etf_080493327.png

こちらも真っ赤!

VOOは▲2.11%下落、QLDは▲5.29%下落、TECLは▲8.33%下落、SOXLは▲11.11%下落、JEPIは▲0.69%下落でした。

 

 

本日の投資様子

SOXL買い増ししました。

先日、SOXLが結構下落しましたので、前日終値$19.17に対して▲10%の17.25に指値を入れてまして、10株を買い増しできました。▲12%の$16.86にも指値を入れようかなと思いましたが、まあ今日にしました。
それで、SOXLは900株になりました。平単は$0.06下がって、$22.59になりましたが、あんまり変わってないです。
一応、SOXL保有2次目標の1,000株まで、後100株です。

 

大和レバレッジNASDAQ100投資3次3日目

eastplant.hatenablog.com

本日、3日目の注文を行いました。まだ、1日目も約定されてないですが、QLDが下記チャートのように下落したので、今回は当たった感じです。