FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年7月16日の投資記録

2024年7月16日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、パウエルさんの会見がありまして、上昇したと思いましたら、徐々に下落しましたが、何とかプラスで終わりました。

パウエルさんは、CPIを2%以下まで待ちないとの話で、9月中の利下げがほぼ確定のようになったと言われております。

ダウは0.53%上昇、S&P500は0.28%上昇、ナスダックは0.4%上昇で終わりました。

 

ヒートマップ

S&P500

何か鮮やかな色ですね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄中心に説明します。

 

米国株式

保有銘柄の状況

先日、上昇した銘柄はSOXLです。下落した銘柄はBTI、NVDU、TMFです。

 

投資状況

米国株式の評価額は33,782,801円で、評価損益は26,190,047円、評価損益率は344.93%です。

 

トルコリラMMF

トルコリラMMFの評価額は964,909円で、評価損益は▲59,932円、評価損益率は▲5.85%です。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額3,522,566円で、評価損益は1,328,535円、評価損益率は60.55%です。

 

※投資資金
  • つみたてNISA枠用:536,000円
  • 円建:1,219,018円
  • ドル建:488.22ドル

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は39,138,199円で、平均損益は27,518,582円、損益率は236.82%です。

 

 


 

何故か、最近、マーケットが開いたら上昇しますが、下落するか、前日とあまり変わらないぐらいで終わってしまいますね。

 

個人的は、機関投資家によるアリ落としと思ってますので、力強く噛まないと思ってますね。