FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年10月9日の投資記録

2024年10月9日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、イスラエルのイランの戦争が一応落ち着いたことで、石油の価額が下落しました。それで、株価は上昇したと言われております。

また、アメリカの経済は堅調で第3四半期で3.2%成長の予想と、
エヌビディアなどのハイテック系の上昇などで、株価は上昇したと言われております。

それで、ダウは0.38%上昇、S&P500は0.97%上昇、ナスダックは1.44%上昇しました。

 

ヒートマップ

S&P500

ハイテック系は殆ど緑ですね。その中でもNVDAは明るい緑、、、AVGOも。。。

 

soxl

多き銘柄は緑でちょっと小さい銘柄は赤かなとの感じですね。

 

unusualwhales.com

 

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄中心に説明します。

 

米国株式

保有銘柄の状況

先日、全銘柄が上昇しました。

YANGは30%以上の上昇を示しましたが、既に売っちゃいまして、リストから無いのが残念ですね。

 

投資状況

米国株式の評価額は22,781,503円で、評価損益は11,877,050円、評価損益率は108.92%です。

 

売買実績

昨日、YANGを3.2ドルで全売りしました。それで、少ないですが、8万円弱の実現利益を得ました。税金を除くと6万円ぐらいです。30%以上上昇で6万円ぐらいは効率悪いですね。

 

トルコリラMMF

トルコリラMMFの評価額は1,883,030円で、評価損益は-367,105円です。

  • 実投資金:1,951,439円
  • 実評価損益:-78,947円
  • 実評価損益率:-4.05%
  • 基準為替:4.3465円/トルコリラ
  • 年率換算利回り:39.644%

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額1,775,092円で、評価損益は325,056円、評価損益率は22.41%です。

 

※投資資金
  • つみたてNISA枠用:150,000円
  • 円建:260,112円
  • ドル建:56.64ドル

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は24,975,119円で、平均損益は12,202,106円、損益率は95.53%です。