FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年4月21日の投資様子

先日のアメリカ3大株指数

DOWは0.71%上昇ですが、S&P500とNASDAQは下落しました。

NetflixがS&P500とNASDAQの足を引っ張ってると言われております。▲35.12%下落!

しかし、Teslaは素晴らしいアーニングサプライズを示したので、今日のNASDAQは上がるでしょう。

 

 

ヒートマップ

GoogleやMeta、エンターセクターはめっちゃくちゃ下落しております。

エンターセクターの下落はパンデミックの終わりにより予想されていることでしたので驚きもないです。Teslaも下落しましたが上がるでしょう。

S&P 500 Map

 

ETF

NASDAQ関連ETFの下落が目立ちます。

QLDが▲2.92%下落、TQQQは▲4.51%下落、TECLは▲0.26%下落、SOXLは▲0.87%下落でした。VOOは▲0.08%下落しました。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

 

 

本日の投資様子

株価がさがるとは思いもしませんでした。しかし、SOXLの先日終値に対して、▲2%毎に仕込みましたが、1つも刺さりませんでした。先日SOXLの最安値が28.24ドルでしたが、指値を▲2%の28.18ドルにしたので惜しい。