FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年4月15日の投資様子

先日のアメリカの3大株指数

先日の上昇を裏切るように、急落しました。

金曜日がアメリカのGood Fridayということでお休みですので、下がるとは思いましたが、めちゃくちゃ下落しました。

DOWは▲0.33%下落、S&P500は▲1.21%下落、NASDAQは▲2.14%下落で終わりました。

f:id:eastplant:20220415173928p:plain

f:id:eastplant:20220415173940p:plain

f:id:eastplant:20220415173947p:plain

 

ヒートマップ

血の生みです。

特に、GAFAM-Tの下落が恐ろしいです。

S&P 500 Map

 

ETF

インバース以外に下落です。

VOOは▲1.22%下落、QLDは▲4.59%下落、TQQQは▲6.73%下落、TECLは▲7.20%下落、SOXLは▲8.63%下落でした。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

 

本日の投資様子

SOXLが平単いかですので、27ドルに指値をだして30株をゲットしました。しかし、その後結構下がって25.61ドルまで下がってました。

私が買うと下がる。

とりあえず432株になり、平単も29.06ドルになりました。

 

TECLも平単以下まで下がりましたが、そこまで下がらないと思ったので、結局購入できませんでした。そもそもTECLまで投資できる資金もない状況でしたので、仕方なかったですね。

f:id:eastplant:20220415175955p:plain