FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年4月14日の投資様子

先日のアメリカ3大株指数

アメリカの生産者物価指数のPPIが予想の1.1%を上回る1.4%上昇しましたが、株価は上昇しました。

上昇した理由として、

3月のCPI指数が最高点で、以後急落するとの予想が支配的になったことと、

1分期実績発表により、株価が上昇したと言われております。

特に、UBSはCPIを下記図のように予測しております。3月の8.5%予測も的中したようです。UBSは年末までは3.4%まで下がると予測しております。

 

f:id:eastplant:20220414205428p:plain

https://fortune.com/2022/04/07/ubs-peak-inflation-march-consumer-price-index-2022/

 

 

それで、DOWは1.01%上昇、S&P500は1.12%上昇、NASDAQは2.03%上昇しました。

f:id:eastplant:20220414204303p:plain

f:id:eastplant:20220414204319p:plain

f:id:eastplant:20220414204345p:plain

 

ヒートマップ

久しぶりのグリーン!グリーンです。

金融セクターは下落しました。特に、J.P.Morganは実績不振により▲3.22%下落しております。

S&P 500 Map

 

ETF

VOOは1.13%、QLDは3.96%、TQQQは6%、TECLは4.59%、SOXLは6.82%上昇しました。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

 

本日の投資様子

先日、SOXLは下落すると思い、126円/ドル台で急にドル替えして、低く指値を設定した結果、1株も購入できませんでした。SOXLは上昇、円も若干高くになり若干損した気分です。

本日も平単以下からのスタートですので、どうするかなと考え中です。

f:id:eastplant:20220414210830p:plain