FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年5月3日の投資記録

先日のアメリカ3大株指数

寝てる間に結構な動きがありましたね。何があったんですかね。調べて追記します。

でも最後に巻き上げてプラスで終わりました。

 

DOWは0.26%上昇、S&P500は0.57%上昇、NASDAQは1.63%上昇で終わり、5月のFOMCを迎えることができました。

 

ヒートマップ

久しぶりのグリーンが見えてきました。

GAFAM-Tが引っ張ってますね。

S&P 500 Map

 

ETF

関心ETF

VOOは0.63%上昇、QLDは3.37%上昇、TQQQは4.71%上昇、TECLは4.58%上昇、SOXLは10.16%上昇でした。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

本日の投資様子

 

特別な動きはありませんが、JEPIから分配金の話が出ました。

0.46806ドル/株。

権利確定日は5月2日、基準日は5月3日、支払日は5月5日です。

株価や為替によりますが、1株持ってますので、42円ぐらい貰うことになります。

分配金としては今回で2回目ですが、3月に行われたSOXLの分配金とほぼ同額です。

しかし、SOXLは101株に対して、JEPIは1株ですので、その違いは大きいですね。

am.jpmorgan.com