FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年5月5日の投資記録

先日のアメリカ3大株指数

先日はFOMC後のパウエルさんの会見により、株価が急上昇しました。

ありがとう、パウエルさん!

今回のFOMCで、

  • 5月の利上げは50bpで、75bpは考慮しない。
  • QTは、6、7、8月で475億ドル規模で縮小、9月からは950億ドル規模で縮小を行う。
  • コロナウィルスによる中国のロックダウンによるインプレが心配。

ということでした。

0.75bpの不明瞭なことがなくなりましたので、パウエルさん会見と共に急上昇したと言われております。

 

DOWは2.81%上昇、S&P500は2.99%上昇、NASDAQは3.19%上昇で終わりました。

チャートを見ても、皆パウエルさんの会見を待っていたことが分かります。

 

ヒートマップ

グリーンです。

目が楽になりますね。

GAFaM-Tが頑張りました。amazonの実績不振より、1.35%の上昇でしたが、その以外は結構上昇しました。FacebookのMetaが5.37%上昇、Appleが4.10%上昇、Teslaが4.77%上昇でした。

半導体セクターも結構上昇しており、先日決算発表で良い決算を発表したAMDが9.1%上昇してます。AMDはNvidaの前哨戦の意味もあるので、Nvidaも結構良い決算を示すと期待します。

S&P 500 Map

 

ETF

インバース以外はグリーンです。

VOOは3.03%上昇、QLDは6.71%上昇、TQQQは9.91%上昇、TECLは10.45%上昇、SOXLは11.59%上昇でした。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

本日の投資様子

先日の急上昇により、SOXL、TECLの評価額が上がりました。

SOXLはドル建ではマイナ転ですが、円安の恩恵により円建ではプラ転!

TECLは両方プラ転に変わりました。

投資信託系は日本の休みですので、更新されてないですが、上がるでしょう。