FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年6月1日の投資記録

先日のアメリカ3大株指数

先週に結構上昇しましたので、下落するかなと思いましたが、下落幅は予想外に低かったです。NASDAQは途中前日最終値よりも上がってるし。

 

 

ヒートマップ

Amazonが4.4%上昇してます。6月3日まで株を持つと株分割の対象になるので、買いが多いですね。7月にはGoogleもあります。

S&P 500 Map

 

ETF

VOOは▲0.56%下落、QLDは▲0.65%下落、TQQQは▲0.72%下落、TECLは▲2.03%下落、SOXLは▲1.58%下落、JEPIは▲0.74%下落で終わりました。

下落幅はそんなに大きくないので、大丈夫ですかね。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

 

本日の投資様子

日本個別株の一部を部分利確しました。一部にしても約半分強の1,000株を5回に分けて

昨日と今日で売りました。

持株ですので、売るのが面倒で、インサイダー取引防止のため、売買期間に制限もあるし、売る前に承認を得なければならないし、承認を得っても5日間で売らないとだめという制限がありますので、次の持株売買禁止期間が来るまで、売ることが出来たし、利確もできましたので、明日、上がっても大丈夫です。まだ半分残ったし。

でも昨日と今日株を売ったあと、株価は結構上昇しました。

やはり、株は私が買うと下がり、私が売ると上がるものですね。