FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年4月15日の投資記録

2023年4月15日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

マーケットが開いた時はそんなに雰囲気悪くはなかったんですが、結局下がりました。
午後からは巻き上げもありましたが、プラ転まではいかなかったんです。
下落した理由として言われているのは、ミシガン大学からの「消費者信頼感指数」が下記図のように前回や予想よりも高かったことです。
OPEC+からの原油減産もあるし、まだまだインプレが続くと思っているんですね。

 

DOWは▲0.40%下落、S&P500は▲0.21%下落、NASDAQは▲0.35%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

Google(GOOGL)は一昨日も緑でしたのに先日も緑ですね。調べよ!

我々の半導体セクターでは、先日赤だったNvidia(NVDA)が緑になりましたが、他にはほとんど赤になりました。

ETF

S&P500関連のVOOは▲0.20%下落、SOX関連のSOXXは▲0.16%下落、レバナス関連のQLDは▲0.43%下落、TQQQは▲0.58%下落、TECLは▲1.78%下落、SOXLは▲0.57%下落、JEPIは▲0.15%下落しましてね。

 

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託での評価額合計は1,423,467円で、評価損益は▲127,695円、評価損益率は▲8.23%です。

 

ETF

ETFの評価額合計は6,835,638円で、評価損益は358,408円、評価損益率は5.53%です。

 

書かないと忘れるので!

※JEPI用資金:105.99ドル

※TQQQ用資金:210.96ドル(JEPI4株で保有)

※貯金からの借用金:4,234.60ドル(JEPI80株で保有)

 

合計

投資信託ETFの合計では、8,259,105円で、評価損益は230,713円、評価損益率は2.87%です。

 

資産推移

先週に続き、何とかプラスを維持してます。

5週連続プラス!