FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年4月18日の投資記録

2023年4月18日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、マーケットが開いたら下落してましてので、下落するかなと思いましたが、終わる直前に巻き上げまして、プラスで終わりました。良かったですね。

DOWは0.24%上昇、S&P500は0.34%上昇、NASDAQは0.28%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

Google(GOOGL)は一昨日も緑でしたが先日は赤に変わりました。Samsungスマホの搭載サーチングエンジンをGoogleからMS(MSFT)のBingに変えるとの噂により下落したと言われております。SamsunがMS(MSFT)がOpenAIに投資したので、BingにChatGPTが搭載され、サーチング機能が向上するとのことでした。変えるとしたら12年ぶりです。

 

ETF

S&P500関連のVOOは0.34%上昇、ニッセイSOX関連のSOXXは0.00%の横ばい、レバナス関連のQLDは0.10%上昇、TQQQは0.11%上昇、TECLは1.08%上昇、SOXLはSOXXと同じく0.00%横ばい、JEPIは0.22%上昇しました。

SOXLは下落すると思って、平均単価の15.01ドルの▲5%の14.25ドルに指値を入れましたが、全然刺さらなく、逆に持ち上げるとは思いもよらなかったですね。一般NISA枠を埋めるためにSOXLの下落を願うよりも、SOXLの上昇を信じたほうがより精神的に楽かなと思いました。

 

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託での評価額合計は1,424,949円で、評価損益は▲126,214円、評価損益率は▲8.13%です。

損益率が▲10%以下に下がりましたので、結構改善してますね。

 

ETF



ETFの評価額合計は6,946,120円で、評価損益は468,890円、評価損益率は7.24%です。

 

書かないと忘れるので!

※JEPI用資金:105.99ドル

※TQQQ用資金:210.96ドル(JEPI4株で保有)

※貯金からの借用金:4,234.60ドル(JEPI80株で保有)

 

合計



投資信託ETFの評価額合計は、8,371,069円で、評価損益は342,676円、評価損益率は4.26%です。