FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

高配当株BALIの紹介

アメリアで一番大きい投資会社と言われているブラックロックから毎月分配型の高配当ETFを発売しました。

ETFの名称は、「ブラックロック・アドバンテージ・ラージキャップ・インカムETF」となります。下記リンク先参照。

下記のリンク先の記事にも書いておりますが、JPモルガンのJEPIをパックリした商品です。
JEPIが大成功したETFであることは既に知ってましたが、他の投資会社からも真似するほどの商品とは思えなかったです。最近分配金も下がったのに。

ゴールドマン・サックス・グループとREXシェアーズからも同類の製品を出すと、記事に書いておりますね。他の記事を見ると、ゴールドマン・サックスからは、JEPQの真似商品も出すようです。

 

www.bloomberg.co.jp

 

約25ドルからのスタートでしたので、JEPI、JEPQの半分です。何か意識したようです。

 

ま、高配当株投資家(今は手放しましたが)として、関連商品が次々でるのは選択肢が増えるので嬉しいことです。

また、高配当ETFは毎月分配型のアクティブETFが主流になるかなと思います。

 

まだ、日本では購入できないですが、近いうちに発売されると思います。その時、TSLY、NVDYも発売されたら嬉しいですね。