FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

高配当ETF、QQQYの紹介

今回もまだ日本では、発売されてないですが、世界では話題になっている高配当ETFの紹介です。

 

今回、紹介するETFは、QQQYです。

名前から分かるかなと思いますが、NASDAQ100指数に連動するQQQにYieldのYを付けたものです。

今回も年配当利回りが、何と66%のウルトラ高配当を出してくれる超リスキーなカバードコールETFです。

QQQY紹介ページ

www.defianceetfs.com

 

 

発売会社は、下記リンク先のディファイアンス社です。

Defiance ETFs: ETFs Built For The Next Generation

 

ディファイアンス社からは、下記図のように面白いETFも発売してます。JEPIと同様のJEPYも売ってますね。

 

JEPYの年配当利回りは何と55%。。JEPIが約11%であることを考えると、結構「優れてます=怖いです」。

www.defianceetfs.com

 

YieldMax社を超えてますね。

彼らがこんなに配当が多い理由は、2週に1回トレードすることにより、他の会社の月1回トレードよりも多いことで、利益を沢山得るらしいです。

ウルトラ超高配当ETFが次々出ますので、資金を権利確定日にうまく回せば、2回配当を貰うかもしれないし、1つの銘柄を短く保有することになるので安心かもですね。

出たばかりですから、ウォッチングする必要はありますね。まだ、日本では売ってないですが。。

早く、日本でも発売されますように。。。。

SBIさんにリクエストを出します。