FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年8月22日の投資記録

2024年8月22日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、BLS(Bureau of Labor Statistics)からの非農業部門雇用者数の修正で、81万件

減少したことで、プレーでは荒れましたが、マーケットが開いたら上昇しました。

また、FOMC会議の議事録で、9月利下げがほぼ確定ということで、上昇で終わったと思います。

それで、ダウは0.16%上昇、S&P500は0.40%上昇、ナスダックは0.56%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

色は入秋ですね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄中心に説明します。

 

米国株式

保有銘柄の状況

先日は、BTI、NVDU、SOXLは上昇、

TMFはパーでした。

 

投資状況

米国株式の評価額は23,847,825円で、評価損益は13,216,115円、評価損益率は124.31%です。

 

トルコリラMMF

トルコリラMMFの評価額は882,829円で、評価損益は▲185,208円、評価損益率は▲17.34%です。

何かじわじわ減ってますね。投資失敗かい。。。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額3,035,632円で、評価損益は923,065円、評価損益率は43.69%です。

 

売却情報

またも、レバナスの売却注文をいれました。今回も前回とほぼ同じの64,728口(前回より1口多い)です。昨日売却注文を入れる予定でしたが、非農業部門雇用者数修正で下落するかもなとビビって、本日、注文を入れました。今日は更に怖い失業保険申請件数があるんですが。。。。

 

実現損益

一昨日かな売却したレバナスが約定されまして、実現損益は110,528円でした。税金を除いて入金されたのは、244,539円でした。

 

※投資資金
  • つみたてNISA枠用:461,000円 - 82,825円
  • 円建:0円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は27,261,632円で、平均損益は14,139,180円、損益率は107.74%です。

 

 


何か、NVDAはレジスタンスラインに沿って動きますね。
これは下落?
突破するんでしょ。。

 

NVDLとSOXLを比較して見ました。

年初来の結果ですが、NVDLが360%上昇、SOXLが33%上昇。。。
SOXLを売って、NVDL、NVDUに移したいですね。
半導体が上昇するんだったらSOXLかもしれませんが、今はNVDAが上昇するから、NVDLの方がSOXLよりも10倍以上パフォーマンスが良いし、1回も下回ったこともないですね。