FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年3月26のETF

2022年3月25日のアメリカ3大株指数

完全に、上昇局面になりました。

上がる場合は急上昇、下がる場合は小下落が繰り返しています。

期末に近いから機関の方で買い出しをしているんですかね。

DOWは0.44%上昇、S&P500は0.51%上昇、NASDAQは▲0.16%下落でした。

f:id:eastplant:20220326155737p:plain

f:id:eastplant:20220326155955p:plain

f:id:eastplant:20220326160026p:plain

 

ヒートマップ

MSとTeslaが下落しており、Nvidiaが▲1.63%の他の銘柄よりも大幅に下落しました。

S&P 500 Map

 

ETF

VOOは0.51%上昇、QLDは▲0.14%下落、TQQQは▲0.16%下落、TECLは▲0.26%下落、SOXLは▲0.19%下落でした。

NASDAQが下落したので、NASDAQの構成銘柄を主に含んでいるQLD、TQQQ、TECL、SOXLが下落しました。

QLDが▲0.14%下落に対して、TQQQの下落が▲0.16%の0.02%の差であることは意外です。TECLぐらいに下落すると思いました。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

2022年3月26日の投資様子

下落するまで、待っています。

インディアンの祈雨祭のように、下落するまで待つだけです。

 

投資信託の方で上昇しております。

特に、SBI・V・S&P500は、ほぼ完全に回復してます。基準価額が17,667円まで上がりましたので、設定来最高値の17,790円に対して、その差額が123円になりました。本日、VOOが0.51%上昇しましたので、最高値更新はちょっと難しいかなと思いますが、月曜日にVOOがもう1回上昇すると、最高値を更新することになります。

脅威の回復力です。為替の影響も素晴らしい。。

f:id:eastplant:20220327203527p:plain

 

SBI・V・S&P500のつみたてNISA枠の方が8.0%上昇、特定口座枠の方は10.2%上昇しました。

レバレッジNASDAQは17.5%上昇、3倍ブルは28.2%上昇でした。

SOXLは36.7%上昇、TECLは26.8%上昇でした。

ま~TECLはTQQQと同様の動きをしますので、NASDAQ3倍ブルに近い収益率を示しております。

SOXLは、36.7%上昇のTECLよりも10%高い収益率!もちろん下がる場合はTECLよりも10%低い収益率ですが、とにかく素晴らしい。

 

f:id:eastplant:20220326161522p:plain