FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年5月17日の投資記録

先日のアメリカ3大株指数

中国の小買販売急減、エンパイアステート製造業指数の▲11.6記録、Morgan Stanley, Goldman Sachsなどからの下落展望により株価が下落したと言われております。

 中国の件は、ロックダウンによるものであると思うので、今後良くなると思います。

エンパイアステート製造業指数は「プラス」を予想したのが「マイナス」になったので、ちょっとインパクトがあるらしいです。

 Morgan StanleyGoldman Sachsの予測変更は何回もありましたので、そんなもんかとの感じです。また変えるでしょ。

 先週金曜日に急上昇しましたので、下落すろとおもいましたが、下落率は予想よりも低いレベルでした。

 DOWは0.08%上昇、S&P500は▲0.39%下落、NASDAQは▲1.2%下落でした。

 DOWは上昇してますね。

 

 

ヒートマップ

ビックテックが下落してました。Teslaは▲5.88%下落で明るい赤です。

S&P 500 Map

 

ETF

関心ETFのVOOは▲0.36%下落、QLDは▲2.25%下落、TQQQは▲3.1%下落、TECLは▲2.85%下落、SOXLは▲4.98%下落でした。

下記ETFのヒートマップには載ってないのか、見えないJEPIは0.33%上昇でした。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

本日の投資様子

日本個別株は若干上昇しました。

投資信託ETFで、プラ転はSBI/V/S&P500のみで、全部マイナ転です。