FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年12月14日の投資様子

目次

 

最近、仕事で帰りが遅くなりまして、時間内に記録を残すのが難しくなりましたので、投資様子のみ残します。

本日の投資様子

先日は、CPI発表が在りましたので以前から上昇するとは思ってました。
しかし、そこから下落するとは思ってませんでした。
TECLは一瞬プラ転した後、若干さがりまして、マイナ転した時、また上がるだろうと思いましたが、上がらなったです。

 

SBI・S&P500シリーズ

積立NISA枠

積立NISA枠の今年最後の注文が約定されました。
2月から始めましたので、40万円を埋めるために、12月は積立枠の33,333円とボーナス枠の33,337円分を購入しまして、基準価額17,615円で、18,923口@33,333円と18,926口@33,337円で、37,849口買い増しできました。

これで、今年の積立NISAは終了でした。来年は一般NISAに変えましたので、再来年から再開です。

 

特定口座枠

積立NISA枠の代わりに、来年から再開する予定ですが、今現在は現在としてしている18万円分に加えて、28万円分を購入し、合計で46万円にする予定ですが、状況によりますが、46万円分を新たに購入するかは28万円分を埋めた後考えるかなと思ってます。

 

大和シリーズ

次期を待っています。

 

ETF

CPI発表後に急上昇すると思い、なんの動きもありません。

平単以下でSOXL10株程度買うかもしれませんが、来年一般NISA枠を埋めるため、現在は待っている状況ですが、