FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年6月10日の投資記録

2023年6月10日の投資記録をここに残します。
また、仕事が忙しくなって、1週間毎の記録になりつつありますね。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、上がったり、下がったりを繰り返してまして、プラスで終わりました。マーケットが開いたら上昇したので、ヨッシャ上昇だと思いきや、徐々に下落してまして、寝っちゃいました。ま、来週のCPI、FOMCの発表を待っているので、しょうがないかなと思いますね。

DOWは0.15%上昇、S&P500は0.13%上昇、NASDAQは0.17%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

じきが時期ですから、地味な色ですが、流石のTesla(TSLA)!4.06%上昇! GMもFord(F)もTesla(TSLA)の高速充電器を使用することで、株価が上昇したと言われております。

TSLLを売っちゃったらこのような出来事が!センスないですね。

 

ETF

自分に関連するETFの、

  • S&P500関連のVOOは0.14%上昇、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは0.26%上昇、
  • レバナス関連のQLDは0.73%上昇、
  • TQQQは1.22%上昇、
  • TECLは1.41%上昇、
  • SOXLは0.53%上昇、
  • JEPIは▲0.13%下落でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,720,006円で、評価損益は120,336円、評価損益率は7.52%です。

大和-NASDAQ100 3倍ブルがかなり改善されまして、損益率としては▲14.01%になりました。

 

※投資用資金

レバナス用資金:117,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は、11,353,146円で、評価損益は3,053,616円、評価損益率は53.31%です。

株売却

週間で、TECLを48ドルで15株とDPSTを63ドルで17株(併合前170株)を売却しました。
何か日本国内の税金は円で後で支払うので、証券口座から円が減ることを見ると何か損する気持ちですね。ドルは上昇しても感覚が無いですね。

 

※投資用資金:1,816.49ドル

分配金

JEPIから分配金が入金されました。今月は26.27ドル、3,641円ですね。

合計

合計額は、13,073,152円で、評価損益は4,173,952円、評価損益率は46.90%です。

 

資産推移

先週よりは若干上がりました。4週間陽転を維持してます。
階段のように徐々に上げてくれ。。