FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年1月27日のETF

2022年1月27日の様子

 

最初は「+」からのスタートでしたが、最後に「-」の結果でした。

FOMC会議後インタビューにより落ちたとの話もありますが、FOMCからの話は、既に予測済みのことです。

1月には利上げしないことですので、3月に利上げが実施されると思います。

上げる際には、0.25%上がると思います。0.5%に急に上げると皆が嫌がるからです。

「上げる時はゆっくり、下げる時には急に」

 

f:id:eastplant:20220127201219p:plain

 

各種ETFの様子

VTI, VOOとQQQはほぼ同様の傾向を示しています。

TQQQは上げ下げの幅は広いものの、同様の傾向を示しておりました。

f:id:eastplant:20220127202121p:plain

 

 

FOMCの議事録が何日後に発表されると思います。その議事録はほぼ永遠に残るからたぶん丁寧な言葉を使用したと思います。すなわち、インタビューよりも正確な話が有ったと思います。