FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年10月8日の投資記録

目次

 

先日のアメリカの様子

アメリカ3大株指数

先日は、マーケットが開く前に米国非農業部部門雇用者数と失業率の発表がありました。
非農業部門雇用者数は前回の315Kよりも下がったものの、予想の250Kよりも高い263Kになりました。さらに、失業率は前回の3.7%、予想の3.7%よりも低い3.5%でした。

米国 非農業部門雇用者数

米国 失業率


これは、アメリカの雇用がまだ強いことを意味しまして、FEDの利上げを後押しすることにより、利下げの期待がなくなってしまいました。
その結果、株価は暴落しました。

DOWは▲2.08%下落、S&P500は▲2.79%下落、NASDAQは3.78%下落でした。

ヒートマップ

血の海ですね。

 

ETF

関連ETFも明るい赤ですね。

VOOは▲2.81%下落、QLDは▲7.66%下落、TECLは▲12.64%下落、SOXLは▲17.69%下落、JEPIは▲1.74%下落でした。

 

 

本日の投資様子

大和レバレッジNASDAQ100

レバナス4次購入タイミング点灯中で、8日目の購入分が反映されました。それで、2,206口増加しました。

 

SOXL

先日、銃弾が補給されましたので、137株を買い増しました。
9.99UDSに50株、9.84USDに50株、9.62USDに1株、9.5USDに36株の指値注文で買い増しました。

一昨日の終値が11.19USDでしたので、▲10%の10.07USDからスタートしよかと思いましたが、10USDを切った9.99USDからでいいかなと思い、9.99USDからの注文でした。

9.62USDの1株はSOXLからの分配金の残金とJEPIからの分配金による購入です。

9.5USDも根拠はないですが9.62USDで1株注文した後、1,500株に合わせるために、9.62USDの指値を入れる際に9.62USDの1株が既に約定されましたので、▲15%ぐらいの9.5USDにしたら約定されました。

それで、SOXLの総株数は1,500株、平単は0.83USD下がりまして、18.14USDになりました。

 

合計

合計では▲36.3%の▲2,016,035円のマイナ転の状況です。
また、▲200万円を超えました。

今後

SOXLも3次目標の1,500株を達成しましたし、またの資金枯渇に曹宇しないように、今後は厳しく指値をいるかなと思っています。来週のCPI発表が大きな転換点になりそうなんで、そこまで資金を確報したいなと思ってます。